何かを頑張るブログ

[雑記]東京事変のライブビューイングに行った

こんばんは、犬です。

これは今日のお昼ご飯の油そうめんです。

f:id:challenge30:20200916235911j:plain

最近、お昼ご飯に麺類しか食べてない事に気づきました。

作るの楽だからしょうがない。

 

-----------------------------------------------------------------------

私は椎名林檎が本当に大好きなのですが、その椎名林檎が率いるバンド、東京事変のライブビューイングに行ってきました。

ライブの映画上映ってやつですね。

f:id:challenge30:20200916231128j:plain

 

私は今までライブに行ったことがなかった(敷居が色々と高い)ので、今回のライブの映画上映は本当に有難かったです。音がめちゃくちゃでかかった…

グッズは色々ともう売り切れちゃっていましたが、ちっちゃいカードを買いました。部屋に飾ってあります。

 

 

 

 

肝心の内容はというと、これがもう素晴らしかったです。

一番最初の「新しい文明開化」からの「群青日和」のダブルコンボでもう感極まって泣きそうになってました。

 

あと、「復讐」と「永遠の不在証明」(コナンの主題歌)の事件モノをセットで出してきたのは本当に凄かった。題名がニュースフラッシュなので演出も凝ってました。

 

個人的に大好きな「絶体絶命」や「修羅場」、「閃光少女」なんかでもう中盤は気分が大盛り上がり。

 

今回のセットリストは知らない曲が少しあったのですが、その中の電波通信という曲はめっちゃくちゃかっこよくて、こんな凄い曲があったのか…!と鳥肌立ってました。

これ(別のライブのやつだけど)

www.youtube.com

 

椎名林檎の髪型も可愛かったです。毎回雰囲気が違うのでいつも驚かされます。最後の衣装は未亡人の魔女?みたいな感じだった。良い。

 

終盤の透明人間は神曲だし、最後の空が鳴っているでの退場は夢心地になりながらボーっと見てました。本当に行ってよかった。

 

 

 

あと刃田さんが可愛かったですね!!!!!!!!!