何かを頑張るブログ

[雑記]死ぬまでにやりたい事 20選!

こんにちは、犬です。

お久しぶりです。

 

f:id:challenge30:20210426225328j:plain

クララとお日さまを読みました。良かったです。

個人的に最後の章がとても好きです。英語版も買ったのでその内読んでみようと思います。

 

------------------------------------------------------

ここ数か月は精神状況があまりにも酷くて、毎日布団にうずくまっていました。

あまりネガティブな事をネットに書くのも良くないですが、ブログやツイッターの更新が停止してたのはそれが理由です。洋書も全然読めなくなっちゃいました。

 

さて、今回のブログはタイトルにもある通り「死ぬまでにやりたい事」を淡々と書いていこうと思います。

私は自己啓発が苦手(自分とあまりにもかけ離れているから)なのですが、陰鬱な気分を飛ばすにはこれくらいしか思いつきませんでした。末期ですね。まあ自殺するよりはマシですが。

 

 

 

【死ぬまでにやる事リスト】

①おいしいチーズケーキを作る

最近、チーズケーキのレシピ本を買ったので、頑張ってみようと思います。

 

②富士山に登る

富士山のてっぺんってどうなってるんですかね?真っ白なのかな。

 

③ピアノが弾けるようになる

家に埃被ったピアノがあるので…。黒鍵のエチュードとか弾けるようになりたいです。

 

④一人で飛行機に乗る。

私は飛行機が冗談抜きで怖いと思っているので、克服したいです。韓国とか行ってみたい。まだまだ先になりそうだけど。

 

献血

お菓子をもらえるという噂を聞きました。

 

⑥ハリポタ英語版の全巻読破

これは前にもブログに書きましたね。

 

⑦怪しい葉っぱ

幻覚というものを体験してみたいです。法を破いてはいけないので必然的に海外じゃないと無理そうです。

 

漢検1級

準1級の問題集を積んでいるので、まずはそこからですね。

 

BMIを22(適正体重)にする

たくさん食べます。

 

⑩DNA検査

ちょっと前は数億円かかったみたいですが、今は数万で検査できるそうです。便利な世の中ですね。

 

⑪小説を書く

思いついただけです。特に何も考えていません。

 

⑫絵を描く

同上。

 

⑬音楽を作る

同上。

 

⑭東方を全部クリアする。

東方という名前の有名なゲームシリーズがあります。全部で10個くらいかな? 今までに一つだけクリアしました。

 

⑮ジェットコースターに乗る

怖いので乗ったことがないです。

 

⑯「死ぬまでに読みたい100冊の本」読破

www.amazon.com

↑これ。

少し前に読んだ、チャーリーとチョコレート工場も入っていました。ちょっと嬉しかったです。

 

鬱病を治す

治るんですかね?

 

⑱野菜を育てて食べる

えんどう豆とかを作りたいです。美味しいですよね。

 

⑲TOEIC900点

これもブログに書いたような気がします(書いてないかも)。どれくらいの難しさなのかは分かりません。

 

⑳猫を触る

今まで触ったことがないです。もふもふなんでしょうか。

 

 

改めて見ると本当にどうでもいいことばっかりですね。

とりあえずチーズケーキは作れそうなので、明日材料を買ってこようと思います。

 

 

また何か進展があればブログに書きます。