何かを頑張るブログ

[英語]明けましておめでとうございます。(多読60万語突破)

こんばんは、犬です。

お久しぶりです。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

これは最近買って作った知育菓子です。意外と楽しめました。可愛い。

f:id:challenge30:20210219192233j:plain

-----------------------------------------------------

 

あっという間に2021年が来てしまいましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はあまり元気じゃないです。

 

年明けて早々に精神が錯乱して気が狂い始めたので薬を飲んで何とか生きています。こう文字に起こすと最悪ですね。来世に期待 ♪

 

 

 

そんな事はどうでもいいのですが、先日英語の多読が60万語を突破しました。

語数の記録のグラフはこちら。

f:id:challenge30:20210219023435p:plain

 

多読を初めてから50万語突破までにかかった日と、50万語から60万語突破までにかかった日がだいたい同じくらいになりました。サボり過ぎですね。まあスランプみたいなものです。

 

 

洋書に関しては、Roald Dahlにどハマりしてます。

f:id:challenge30:20210219024422j:plain

あの映画でお馴染みのチャーリーとチョコレート工場の作者で有名な人ですね。

思わす笑ってしまうようなブラックユーモア、予測できないぶっ飛んだ展開、後味の悪いゾッとするような結末、かと思えばハートフルな話もあったりとなかなか楽しいお話が揃っています。挿絵も好きです。

 

あと、なかなか文章の表現が多彩で、難解な文章が多々あるのですがそれを上回る魅力があります。私のおすすめはこの本。

George's Marvelous Medicine 

f:id:challenge30:20210219025053j:plain

 

 

あとは、新年の目標ですね。

Twitterで呟いたのですが、以下の通りです。

 

全部かなり実現できるか怪しいです。特にTOEICは当選すら難しいと聞いたのですがどうなったんでしょう。

あと、前回のブログでは堂々と「文法と単語の勉強をする!」と意気込んでいたわけですが、文法の勉強は3日で飽き、単語の勉強もやっては飽きてを繰り返しています。

でもTOEICを受けると決めたのでぼちぼち腰を入れて勉強しようと思います。

 

 

また何か進展があればブログに書きます。