何かを頑張るブログ

薬は偉大 (2023/9)

こんばんは、犬です。ちょっと涼しくなってきましたね。

生存報告です。

 

---------------------------------------------

8月の終わり頃から精神が終わり過ぎてて頭がおかしくなっていたので、どうにかこうにか病院に行き薬を飲み始めました。その時はご飯も食べず一日中部屋の隅にうずくまっていたので、8月のブログは更新できませんでした。

 

そして今現在薬を飲み始めて半月ほど経ったのですが、8月終わりと比べるとメンタルが恐ろしい程回復しました。薬凄すぎる。

メンタルのグラフ

酷い鬱から軽い躁鬱みたいになった感じ。気分が暗い時に、「今日はちょっと調子の悪い日だ」と自覚して多少落ち着く事ができるようになったのがすごく大きいです。以前はだいたい調子悪かったので。

 

薬は偉大

 

あとは過去問のために入った大学の自主ゼミサークルで「早朝読書会」なるものが開催しており、薬を飲んでからはほぼ毎日参加していました。本を45分読んで、その後は雑談を15分ほど通話で行うといった会だったのですが、本をたくさん読める&早寝早起きが習慣付く、と良いことづくめだったので開催してくれた主催者には感謝しかないです。

読書会で読んだ本の中で一番衝撃的だった本。「霊媒探偵城塚翡翠

 


来月から大学が始まって生活ががらりと変わるので、薬は継続して飲み続けようと思っています。正直、大学の事を考えるだけで胃が痛くなるのでとても辛いですが、せっかく入った大学だし大学の知り合いもちょっとずつ増えてきたので頑張れるところまでは頑張ろうと思います。

 

 

また何かあったらブログに書きます。