何かを頑張るブログ

3年ぶりの進級 (2024/3)

こんにちは、犬です。 春ですね。 ----------------------------------------------------- 大学で、3年ぶりに進級しました。4月から3年生になります。 本当に長かった2年生でした。よく飛び降りずにここまでこれたと思います。 同期であった人たちとは…

あけましておめでとうございます (2024/1)

🎍

11月 (2023/11)

寒いです❄️ 元気はあんまりないけど生きてます。今日も大学休みましたが、明日は行こうと思います。また何かあったらブログに書きます。

勉強楽しい!!! (2023/10)

こんばんは、犬です。急に寒くなってきましたね。 生存報告です。 1.勉強楽しい!!! ・大学 ・英語 2.ノーベル賞受賞者の講演会に行った 3.さいごに 1.勉強楽しい!!! ・大学 10月から大学の秋学期が始まったので、最近は毎日大学に通っていま…

薬は偉大 (2023/9)

こんばんは、犬です。ちょっと涼しくなってきましたね。 生存報告です。 --------------------------------------------- 8月の終わり頃から精神が終わり過ぎてて頭がおかしくなっていたので、どうにかこうにか病院に行き薬を飲み始めました。その時はご飯…

テスト終わった!!!!!! (2023/7)

こんばんは、犬です。暑い! 生存報告です。 1.テスト終わった!!!!!! 2.趣味のあれこれ(和書、洋書、TOEIC) ・和書 ・洋書 ・TOEIC 1.テスト終わった!!!!!! 今週をもって、大学の期末テスト、レポート、発表課題が終了しました。いやぁ長か…

6月まとめ (2023/06)

こんばんは、犬です。 昨日で6月が終わりだった事に今気づいたので、取り急ぎ6月の生存ブログを書こうと思います。 6月の行動まとめです。 ①気胸再発 気胸が再発しました。特に思い当たる原因もなく、朝起きたら肺に穴が空いてました。再発率50%といえどま…

5月病 (2023/05)

こんばんは、犬です。一気に暑くなりましたね。 多読記録と生存報告です。 1.ハリポタの読書進捗 2.五月病 1.ハリポタの読書進捗 残り1割くらいです。 1日1ページくらいと亀のようなスピードで読んでいるのでかなり時間がかかっていますが、来月の頭…

初めてのTOEICの点数が返ってきた!結果は…? (2023/04)

こんにちは、犬です。 TOEICの結果が返ってきました。(実は前日からとてもそわそわしていました) 875点でした。すごい!!!!!!!!!!!!! 800点超えられるといいな~と思っていたのですが、まさかの点数でした。半ば冗談じみていた最終目標…

洋書多読はKindleが熱い (2023/03)

こんばんは、犬です。あったかくなってきましたね。 暖房が要らなくなるのは少し寂しいです。 多読記録と生存報告のブログです。 1.TOEICを受験 2.多読はKindleが便利 3.最後に 1.TOEICを受験 TOEICを受験してきました。今年の目標ひとつ達成です。 …

ホグワーツに入学した (2023/02)

こんばんは、犬です。寒い日々が続きますね。 多読記録と生存報告のブログです。 1.ホグワーツに入学した デスクトップPCを新たに購入 念願のホグワーツ入学 2.1か月後のTOEICに向けて 金フレで単語を勉強 TOEIC勉強アプリに課金 3.多読に関して 4.…

明けましておめでとうございます。 (2023/01)

こんばんは、犬です。 明けましておめでとうございます。多読記録と生存報告です。 1.細々と続けている洋書多読 ①洋書多読 ②今年の目標 ③アメリカ旅行の計画 2.体調に関して 3.最後に 1.細々と続けている洋書多読 ①洋書多読 前回のブログを書いた後…

肺に穴空いた

こんばんは、犬です。 細々と生きています。近況報告のブログです。 1.肺に穴が空いた 2.ソシャゲにハマった 3.洋書の多読は…? 4.さいごに 1.肺に穴が空いた 肺に穴が空きました。 なんか胸が痛み息苦しいなぁと思い重い腰を上げて病院に行ったら…

休学

秋学期は大学を休学する事にしました。 あまり具合も良くなくまだ何も考えていませんが、とりあえず休もうと思います。 犬

ゴールデンウィーク!

こんばんは、犬です。 最近猫カフェに行きました。かわいかったです。 ------------------------------------------------------------------ 明日からゴールデンウィークなので、やりたい事を書きます。 ①英語 大学もそろそろ落ち着いてきたので、また多読…

大学に行く

こんばんは、犬です。 桜が咲いてました。綺麗! ------------------------------------------------------------------------ お久しぶりです。 今日のブログは長いうえに洋書多読にほぼ関係ない内容です。ごめんね… 目次 1.大学に行こう! 2.大学を不…

明けましておめでとうございます。

こんばんは、犬です。 あけましておめでとうございます。 先月撮ったトラです。今年はトラ年ですね。 犬もいました。可愛かったです。 --------------------------------------------------------------- 前回のブログではかなり気分が落ち込んでいましたが…

近況

こんばんは、犬です。 生きてます。 ーーーーーーーーーーーーーーー 今年もあと一週間で終わりだということにびっくりしてます。今年は人生で一番早かったんじゃないかな?と思うくらい何もしなかったです。 最近はずっと寝てます。寝ている時が一番楽しい…

🐶

こんばんは、犬です。 もう梅雨入りしたらしいですね。早い。 ------------------------------------------------------------------- 最近、本当に精神が参っています。 何もやりたいと思えないし、何もしたくないです。 ご飯も殆ど食べなくなってしまった…

[雑記]死ぬまでにやりたい事 20選!

こんにちは、犬です。 お久しぶりです。 クララとお日さまを読みました。良かったです。 個人的に最後の章がとても好きです。英語版も買ったのでその内読んでみようと思います。 ------------------------------------------------------ ここ数か月は精神状…

[英語]明けましておめでとうございます。(多読60万語突破)

こんばんは、犬です。 お久しぶりです。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 これは最近買って作った知育菓子です。意外と楽しめました。可愛い。 ----------------------------------------------------- あっという間に2021年が来てし…

[英語]ブックオフは洋書が安い!(多読40万語突破)

こんばんは、犬です。 もう12月って早いですね。今年は特に早かったような気がします。 --------------------------------------------------------------------- 最近、ブックオフに寄ったら洋書がたくさん売っていたのでおもわずたくさん買ってしまいま…

[英語]初めて洋書を買った。(多読20万語突破!)

こんばんは、犬です。 最近温泉たまごにはまっています。 何がいいって、作る時に洗い物が出ないんですよね。しかもおいしい。 いっぺんに作り置きして毎朝食べています。 -------------------------------------------------------------------------------…

[英語]洋書の多読、10万語突破!

こんばんは、犬です。 これは今日のお昼に作った、えのきとコーンのかき玉スープです。 卵に片栗粉を入れるとかき玉がふんわりするらしいです。 本に書いてありました。 ---------------------------------------------------------------------------------…

[英語]洋書読めるようになるかも!

こんばんは、犬です。 これは今日のお昼ご飯のあんかけラーメンです。 冷凍のやつなんですけど、凄いおいしいです。 ご飯を作る気力が無い時とかに重宝しています。 --------------------------------------------------------------------------------- cha…

[雑記]東京事変のライブビューイングに行った

こんばんは、犬です。 これは今日のお昼ご飯の油そうめんです。 最近、お昼ご飯に麺類しか食べてない事に気づきました。 作るの楽だからしょうがない。 ----------------------------------------------------------------------- 私は椎名林檎が本当に大好…

[英語]洋書読めないよ!!!

こんばんは、犬です。 これは今日のお昼ご飯の豚しゃぶそうめんです。 ゆでた豚肉と大根おろしをそうめんの上に乗っけてゆずポンをかけました。 これだけですごくおいしい。豚肉にも軽く味付けするとなお良し。 -------------------------------------------…

[英語]洋書が読めるようになりたい~!

こんばんは、犬です。 これは今日の昼ごはんのうどんです。 白だしとレモン、オリーブオイルで味付けしました。 味を見ずに作ったのですごく塩辛かったです。 --------------------------------------------- 私は今夏休みの真っ最中なのでとても暇です。不…

[雑記]コロナの憂鬱

こんばんは、犬です。 これは今日のお昼ご飯の親子丼です。 親子丼は時々無性に食べたくなります。 私は卵が半熟のやつが好きなので卵をいれたらすぐ火を止めてしまいます。 冬の終わり頃からニュースはコロナ一色ですが、最近はまた感染者数が増えてきてる…

[雑記]煮干しの解剖をしてみた

こんばんは、犬です。 ブログを書くのは久しぶりです。色々忙しくて更新できませんでした。 豆腐とえのきの赤だし味噌汁です。ちゃんとだしを煮干しからとりました。 煮干しのだしの大味な風味が赤だしと合っていて、とてもおいしかったです。 学校の宿題で…