何かを頑張るブログ

5月病 (2023/05)

こんばんは、犬です。一気に暑くなりましたね。

多読記録と生存報告です。

 

 

1.ハリポタの読書進捗

残り1割くらいです。

1日1ページくらいと亀のようなスピードで読んでいるのでかなり時間がかかっていますが、来月の頭くらいには読み終わるんじゃないでしょうか。

最近はスマホで読んでいます

最初の方は元気があったので丁寧に精読をしていましたが、今はいつも通り分からない所は飛ばし飛ばしで読んでいます。でも大分ハリポタの英文に慣れてきた気がします。

 

2.五月病

5月はほぼ必ずメンタルをぶっ壊すので、今月はかなり苦しい月でした。

GWロス、難しすぎて理解不能な授業、バイトでの嫌な出来事、中間テスト、急な暑さの日、好きな先生の授業が終わった事、などなど上げればキリがなく、少し大学に行かない日もありました。(そのせいで落単が確定した授業も…)

 

最近は大抵の日が辛すぎて最悪なので、他の子に比べて自分は生きるの下手すぎるなぁとぼーっと思っています。お先真っ暗です。

 

しんどい!

まあ去年も一昨年も5月は同じ感じだった(一昨年のはブログも残ってる)のでこの落ち込み具合はほぼ恒例行事みたいなもんです。ただ毎年そのまま回復せず生活が死んでいくので今年こそは立ち直りたい…!と思いつつ、もうマヂ無理死の…と思いつつといった感じです。

 

正直どう転ぶかは分かりませんが、とりあえず明日の中間テストの勉強をしようと思います。

また何かあったらブログに書きます。