何かを頑張るブログ

ゴールデンウィーク!

こんばんは、犬です。

最近猫カフェに行きました。かわいかったです。

 

------------------------------------------------------------------

明日からゴールデンウィークなので、やりたい事を書きます。

 

①英語

大学もそろそろ落ち着いてきたので、また多読していこうと思います。とりあえず読みかけのハリーポッターを読了する事からですね。

最近仕事でアメリカにいる親戚の人に会ったのですが、英語の勉強のために多読をしていると言っていました。負けてられない…!

また夏にあるTOEICに向けてぼちぼち勉強しようと思います。目標は900点。ちょっと高いかな?


②一回は外に出る

洋書のバーゲンがやってるそうなので、一回くらいは外に出ようと思います。引き籠ってるのもあまり良くないのでお散歩でもしようかな。

 

③学校の授業の復習

4月の始めからまた大学に通い始めましたが、なんと今のところ課題を全て期限内に提出出来ています!!!えらい!!!

これは滅茶苦茶凄いです。何故なら去年の4月は半分くらい課題を提出しなかったので…

しかし授業と課題だけこなして全く参考書を読んでないので、この機会にさらっと復習したいです。特に生物の授業。


④和書を読む

最後に読んだのはもう一か月くらい前かもしれません。その時はテスカトリポカを読みました。個人的にとても刺さったのでとても面白かったです。

色々読みたい本のリストが貯まっているのでこの機会にちょっとずつ消化しようと思います。

 

⑤絵を描く

去年絵を描く事を期待してiPadとApplePencilを買ったはいいものの、殆ど描いてません。(iPadとペンシルは学校で大活躍してくれています。)

先月あたりに絵の練習本を買ったのでこれに挑戦してみようと思います。



⑥タロットカード

上で挙げた絵の練習本を買った時、なぜかタロットカードを衝動買いしてしまったんですよね。

これも積んでいるので勉強したいです。

 

⑦料理

このブログ、実はもともと料理ブログだったんですよね。初期の頃のブログにはその名残があります…笑

なにか美味しいもの作りたいです。具体的な事はなんも考えてません。

 

⑧リングフィットアドベンチャー

買ったっきり引き出しの中に眠っています。
運動しないと…

 

 

一日中何もせずごろごろしてゴールデンウィークが終わるというのが目に見えてますが、この中の1つか2つ出来たらいいなぁと思います。

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

challenge30.hatenablog.com

このブログの続きです。

 

大学にはちゃんと行けています。

①課題はやっぱり家では全くできないので全て学校の図書館で終わらせています。今のところ課題は全て期限内に提出できているのですが、この締め切りに追われていないという事が自分にとって一番精神的に重要だったのかもしれません。

 

②週に一回お茶会が~みたいな事をブログに書きましたが、ちょうど今週初めて行ってみました。お茶会というよりはみんなでお昼ご飯を食べるみたいな感じで、そこの事務の人やカウンセラーの人がお昼を食べてました。オンラインで参加してる人もいました。

色々おしゃべりができたのでよかったです。次も行こうと思います。

 

③朝起きることに関しては未だに難しいです。でも夜は早く寝るようになりました。あと最近は満員電車の中を乗り切るためにワイヤレスイヤホンを買おうか検討しています。

 

ゴールデンウィークが明けた後も、頑張って学校に行こうと思います。

また何かあればブログに書きます。