何かを頑張るブログ

初めてのTOEICの点数が返ってきた!結果は…? (2023/04)

こんにちは、犬です。

TOEICの結果が返ってきました。(実は前日からとてもそわそわしていました)

 

 

 

 

 

 

 

875点でした。すごい!!!!!!!!!!!!!

800点超えられるといいな~と思っていたのですが、まさかの点数でした。半ば冗談じみていた最終目標900点が一気に現実に近づいてきた…!

 

リスニングがかなり取れていたのが意外でした。リーティングは最後まで解けなかったのですが、最後以外はほぼ正解できていてとても嬉しいです。

次回受験する時はリスニング中心に勉強しようかなと思います。あと読むスピードも意識したい…!。また、全体的に英語のモチベがアップしたので受験してとても良かったです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

最近はハリポタ1巻のBuddy readというものに参加しており、Twitterの皆さんと一緒にハリポタを読んでいます。

難しい表現を教え合ったり、自分の分からない英文をメンバーが解説してくれたりと、とてもよい感じで読む事ができています。

今年度は久しぶりに学校に行くという事で趣味の時間を取るのに苦戦すると思いますが、洋書の多読を楽しく続けていきたいです。

 

また何かあったらブログに書きます。

 

 

 

サムネイルの画像(ブログに貼らないとサムネイルにできない🐕)