何かを頑張るブログ

明けましておめでとうございます。

こんばんは、犬です。

あけましておめでとうございます。

 

f:id:challenge30:20220105182837p:plain

先月撮ったトラです。今年はトラ年ですね。

 

f:id:challenge30:20220105182722p:plain

犬もいました。可愛かったです。

---------------------------------------------------------------

前回のブログではかなり気分が落ち込んでいましたが、薬を変えたらちょっと元気になりました。今のところは健康に過ごせています。

 

さて、ここで去年の始めに立てた目標を振り返ってみましょう。

4つも立てています。欲張りですね。

 

振り返ると、

・ハリポタ読了     →そもそも読んですらいない

・多読300万語    →10万語読んだかどうか

・ボキャビル15000語→途中で飽きた

TOEICを受ける     →受けてない

という素晴らしい結果でした。

 

また、学校を不登校になったり体重が10キロ減ったりと色々察するところのある年でした。ブログも結構暗かったですね。

 

 

そして、今年の目標はこちら。

去年の反省からか、かなり目標が小さくなっていますね。

 

最初に大きい目標を立ててしまうと途中でプツッとやらなくなってしまうことが去年で分かったので、今年はあまり大きく気負いせずにゆったりと続けていこうと思います。

 

ちなみに今は、ハリポタの1巻を少しずつ読んでいます。また何か進展があればブログに書こうと思います。