何かを頑張るブログ

[英語]初めて洋書を買った。(多読20万語突破!)

こんばんは、犬です。

最近温泉たまごにはまっています。

 

何がいいって、作る時に洗い物が出ないんですよね。しかもおいしい。

いっぺんに作り置きして毎朝食べています。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:challenge30:20201104175538j:plain

数日前に、でかい本屋さんに電車で行って洋書を買ってきました。人生初の洋書。

ハリポタは皆さんご存じだと思いますが、右の本は「1984」、左の本は「Wonder」です。1984は昔から読みたかった本で、Wonderは単純に読みやすそうだったので買いました。

 

 

 

f:id:challenge30:20201104175818j:plain

そしてそのWonderを先日読み終わりました。やった~

総語数なんと約7万語。今まで読んでた薄っぺらい本が5、6千語なのでその10倍以上でした。よく読み切ったと思う。今まで読んだ本が紙切れのように思えてきました。そして累計読書語数20万語突破。

 

正直読めない部分も結構ありました。背伸びしすぎだったと思います。でも本当はもっと後に読むつもりだったのですが、なんとなくストーリーが分かったので気づいたら読み終わっていました。

 

内容はちょっと重めで、読んでる途中辛すぎて投げ出した時もありましたが、全体的にハートフルなストーリーなので気になる方、挑戦する気のある方は読んでみてはいかがでしょうか。ハリポタよりは読みやすいと思います。

 

 

 

f:id:challenge30:20201104180657p:plain

読書記録のグラフ。

Wonderはほぼ一日(丸一日)かけて読んだので最後の日のグラフの傾きが凄いことになっていますね。このペースでいけば来年には100万語達成できそうです。

 

また何か進展があればブログに書きます。