何かを頑張るブログ

肺に穴空いた

こんばんは、犬です。

細々と生きています。近況報告のブログです。

 

 

1.肺に穴が空いた

肺に穴が空きました。

なんか胸が痛み息苦しいなぁと思い重い腰を上げて病院に行ったら、先生から開口一番「肺に穴空いてるね~」と言われてそのまま緊急入院しました。

単に肺の筋肉が攣って痛いんだと決めつけていたので、肺って穴空くんだ…とびっくりしたのを覚えています。気胸と言う病名らしいです。

 

そしてその治療法が、へこんだ肺の近くにチューブをいれて空気を吸い肺を無理やり膨らませるという半ば力任せな方法だったのですが、これがまあ痛かったです。

お腹に穴を空けてそこからチューブを入れるのですが、そのままの状態で1週間ほど過ごさないといけないという地獄のような治療法です。医者から説明された時???となりました。

代理犬のイメージ画像

内臓にチューブ入れたまま過ごすので、見た目が本当に痛々しかったです。

この日はソシャゲの大型アップデート日だったり、1か月後にアメリカ旅行を予定してチケットも取っていたりと色々あったのですが、緊急入院という事で全部パァになりました。

入院初日は痛すぎてご飯もろくに食べれずシクシクと泣いていたのですが(人生で一番辛い日でした)、数日経てば人間慣れるもので病棟内をウキウキでお散歩していました。

 

 

最近退院し、無事に肺も元に戻りました。再発率50%らしいので、またいつか穴が空くんだろうなぁと思います。その時は手術ですね。

あと、入院中は早寝早起き3食ご飯と規則正しい生活を強いられましたが、退院後もそれが続いたのは思わぬ副産物でした。心なしか健康になっている気がします。やった~

アメリカ旅行はまた予定を立てようと思います。



2.ソシャゲにハマった

ソシャゲにハマりました。

原神

絵に描いたようなソシャゲです。原神というゲームです。

ソシャゲは課金ガチャの闇がヤバい!と噂に聞いていたので敬遠していたのですが、ハマってしまい万札を注ぎ込むという狂った行動に出ました。

 

原神というゲーム、作りこみが本当に凄いゲームなのですが特に課金キャラにはかなり力を入れていて本当に欲しくなってしまう魅力的なキャラがたくさんいるんです。

セノ

私はこの犬?の被り物をした子が欲しくて課金しました。なかなか出ずにかなりお金を払いましたが、後悔はしてないです。ほんとだよ

 

最近は早起きできるようになったので、朝ご飯を食べたらこのゲームのデイリーミッションをこなすというルーティンが出来ました。コツコツ遊べるゲームです。

当分課金はしない(はず)なので、まったり遊びたいと思います。

 

 

3.洋書の多読は…?

多読、全くやってないです。

でも、昨日本をたくさん借りました。最近はちょっと元気なので多読もちょっとずつ続けていきたいです。

目についた物を手当たり次第に借りたので全部読む気はないですが、のんびりと読んでいきます。ロアルド・ダールとか久しぶりに読みたい!

 

4.さいごに

今日は、ブログにたくさんのイラストと写真を使いました。けっこう読みやすくなったんじゃないかな?と思います。イラストは描いてて楽しかったです。

前回のブログの時よりは、身体的にも精神的にも良くなっていると思います。また何かあればブログに書きます。